通販専用CRM 通販マーケッターイメージ

通販専用CRM 通販マーケッター

サービス開始から12年、単品通販会社厳選40社以上に導入(※自社調べ)業務の効率化と売上向上を、 無理なく実現できます。

通販企業様が売上を伸ばす鍵は3つ。

  • 業務の効率化
  • 新規顧客 獲得率アップ
  • リピーター促進/顧客離れストップ

シームレスな取り組みこそが通販マーケッターの強みです。

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納得の顧客満足度を誇るツールの主な機能とは

  • きめこまかい設定ができる 定期機能
  • フォローするための 顧客管理
  • お客さまごとに対応できる 梱包設定
  • 現場の発見で作られた 処理画面
  • 回転率と客単価にこだわった LTV分析
  • 広告運動で測定する 費用対効果
  • ECカートとリアルタイムで 完全連携
  • アンケート メルマガ連携
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4つの競合優位性

  • 処理画面 顧客検索、顧客情報、購買履歴、受注入力が1画面で管理されているので、情報閲覧などの余計なマウス操作は必要ありません。
  • 定期機能 数コースの定期管理ができます。〇か月おき発送、〇日おき発送、第〇週〇曜日お届けなど細かな設定ができ、未来の定期予定の変更予約(内容変更・休止・同梱設定など)も可能です。
  • 同梱物設定 商品分類/媒体/商品/購入回数/購入金額/顧客/定期・通常別などによる同梱物を自動判定します。また、注文時にオペレーターにより個別で追加・削除も可能です。
  • 完全連携 通販システムとECカードのデータベースを同一で管理することにより、通販システムとECカートが完全に連動できます。
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ピックアップ!導入事例

エーザイ株式会社

通販事業会社として、より“攻め”の戦略を 打てるようになりました。

新規獲得のCPOが中心だった戦略を、長期的な指標に基づくものに転換。顧客のLTVを軸とした通販事業の確立を目指しました。

エーザイ株式会社 薬粧事業部 新事業統括部部長 外処圭介 (2013年8月1日 通販新聞記事より)

Before 導入前の課題と目的

当社は2010年に健康食品通販に参入、「ユベラ贅沢ポリフェノール」のサンプル(15日分、500円)を入口に、ダイレクトメールや電話によるインアウト(インバウンド時の引き上げ)で定期入会に誘導する戦略をとりました。大手代理店と組んでテレビや新聞、チラシ、ウェブなど全方位で広告を展開した結果、新規獲得は進むものの、その顧客が何回継続しているか、実際利益が出てビジネスとして成立しているかが不透明でした。

After 導入後の効果

通販マーケッター導入後は、定期顧客の管理を徹底したことで売上予測の精度も向上しました。離脱率が高い月など、どのセグメントの顧客に購買を喚起する施策を展開するべきか、戦略を打つべき方向性がより明確になったのです。外注していたデータ分析や、システム外で管理していた約300パターンに上る同梱物もシステム上で管理できるようになり、バックオフィスの費用も月数十万ほどコストカットできました。

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通販マーケッター導入事例

大きな効果を上げた最新事例はこちら!

  • ハーブのチカラをあなたに鈴木ハーブ研究所
  • LPLP(ルプルプ)
  • 全薬販売株式会社
  • エーザイ株式会社
  • ユベラ贅沢ポリフェノール
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こんな経験がある皆さまもぜひ一度ご相談ください。

  • お客さまの気持ちが読めない
  • 顧客抽出に時間がかかりすぎる
  • 今利用中のシステムが使いづらい
  • 受注対応の不備を減らしたい

豊富な実績を持つレスポンス研究所なら、きっとご納得いただける成果を出せます。

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お問い合わせ

まずはお気軽に、お客さまの現在の課題をお聞かせください。レスポンスクリエイティブ/レスポンスコールセンター/通販マーケッターの力を駆使して、どのようにレスポンスを向上させるかについてしっかりとご提案させていただきます。

レスポンスクリエイティブ+通販マーケッター+レスポンスコールセンター=LTV(ライフタイムバリュー)の最大化

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株式会社東通メディア レスポンス研究所

東京都中央区八丁堀4-8-2 秀和第2桜橋ビル8階

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